昨日ふらっと友人と居酒屋に入って
通されたテーブルに座りました。

店内は休み前てのもあってか満員御礼。

隣のテーブルにおそらく20〜23前後の女子三人。
賑やかというか、超が付くくらいバカデい声でおしゃべりです。

居酒屋だし、しゃーねーなぁ。
と思いながらも友人と隣で飲んでましたが

その会話の内容てのがまる聞こえといいますか、その内容が

どうやら彼氏が沢山いてる模様で
その複数の彼氏の格付けと言いますか、まぁ基本聞いててウザいディスり。

あぁ。。聞きたくねぇ〜なぁ。と思いながらも
酒もまわってバカデカい声で喋ってるもんで強制的に聞かされる訳でして。。

『●●は●●ばかりで何も買ってくれない。』やら
『●●は自分でイケテルと思ってるけど、勘違い。』やら
『●●君は●●の相性良いけど貧乏なんでイヤ。』やら。。

もう横で飲んでて酒がマズいマズい。
恐らくその女子席の逆横のサラリーマングループもブルーだったと思います。

もうこりゃ店出て飲み直そう!なんて思っていますと、
友人がその女子グループに向かって一言。

『お前らウザ過ぎるぞっ!たのむからもう少し慎め!』と。

突然の一喝に女子達はキョトンとした表情になるも、すかさず

『は?キモイねん。おっさん!何絡んでんねん!』

。。。もはやこれ以上何も言えませんでした。。
僕たちは悪く無いはずなのに。。

あぁ。いつからこうなった。。。

なんだかブルーな気分の連休スタートです。まぁ僕は仕事なんで関係無いけど。



気分を変えてなんとなくこれをドロップしておきます。

あぁ。それにしても名曲でございます。そして良い時代!

幾つも恋して順序も憶えてKISSも上手くなったけど
始めて電話する時はいつも震える。

そんな女子が僕は好きです。