あなたのNo.1女性ロッカーは誰?と聞かれると
皆さんは誰が一番と答えますか?

洋・邦楽問わずで答えると
僕は断トツでジョーン・ジェット姉さんです。

まずはこれを見てくださいです。



これオープニング部分で今は亡きジョーイ・ラモーンとハグしてます!

ラモーンズ好き(というかラモーンズ嫌いはこの世にいませんが)なら
ジョーン・ジェットを知らない人はあまりいないと思うのですが

日本ではランナウェイズというバンドのメンバーだったので
そちらのほうが有名かもしれません。

まぁその辺はwikiあたりでチェックしてもらうとして。。

そんなジョーン・ジェット姉さんの代表曲と言えばやはりこれかな?



そう。『I Love Rock 'n Roll』です。
近年だとブリトニー・スピアーズことブリちゃんがカバーしたのでも有名です。
(てか何故にブリちゃんが、、、?笑)

日本だとドラゴンアッシュが『I Love Hip Hop』というタイトルで
サンプリングでリリースしたなんてのもありますよね。

そんなジョーン・ジェットですが
こんなロッカーな女子が日本にもいたらと思わずにはいられません!!
(僕が知らないだけかもなのですが)

国内で近いのだと椎名林檎さんとかになるんですかね??
でもやっぱり違うんだよな。。

こういう感じのリアルなロックガールヒーローを求めている今日この頃です。

ジョーン・ジェットを知らない人は是非とも聴いてみてくださいです。
現在の女性パンク系&ロック系のミュージシャンには間違いなく
この人は少なからず影響を与えているはずなので。



締めに僕が一番好きな曲 I Hate Myself For Loving You

まさに Life Is Rock!!!