昨日の土曜日の話ですが
今年初の梅田での飲みがあって、友人達と梅田へ行きました。
僕にとっては近くて遠い梅田です。(通ることはよくあるけど。)

でもってこれまたベタな待ち合わせにHEP前で合流したんですが
人の多さにビックリ!!人!人!人!
携帯持ってなければ合流出来なかったです。

でもって何故か横のメンズ館を通ると
女の子!女の子!女の子!
おそらく皆、彼氏や旦那さんへのプレゼントなんでしょうか!?

なんか妙な気分!?というか、あぁ。今年もクリスマスなんだなぁと
改めて思いました。来週のここははもっと凄い感じなのかなぁと。
でも最近は嫌いじゃないですわ。こういう空気。街が生きてる感じ!?

帰りのタクシーで御堂筋を通るとイルミネーションが有る事に気付き
いつからなの?と思ってしまいました。毎日通ってるのに。。。
でも気が付けて良かった!

話は変わって、何故かクリスマスシーズンになりますと
思い出すのがこのCMシリーズです。



小学校か中学校ぐらいのときに
このCMが冬になるとバンバン流れるんですよね。あとハウスのシチューのCM。
(週末の夜のゴールデンタイムとかに)

でもってまだ見ぬ未来の自分(20代くらいかな?)を想像して
ちょいと恥ずかしいけど、大人になったらこんな事があったりも
するのかなぁ?なんて妄想をしておりました。笑。

いまじゃすっかり携帯も持ってないほうがおかしい時代ですが
便利になりすぎるのもいかがなもんなんでしょう!?て感じすね。

きっとこのCMの中のカップルは携帯があったら、メールがあったら
もっと違うストーリーになってたかもしれませんね。。

このCMを見てるとそう思います。

アナログ時代に思春期を過ごし、ハイテク時代に生きている今ですが
こういう心の温かさみたいなことはいつの時代も決して変わりません。
というか変わって欲しく無いです。

それでも、便利というものを手に入れる為に
失ったものもたくさんあるんだろうなぁ。。

結局、何の話をしているか判らなくなってしまいましたが
今日はこのへんで。