忙しい時期を除いて、もっぱら平日の夜中は至って暇な僕ですが
普通の生活をしている友達は、次の日も朝から仕事な訳で
当たり前のごとく、相手をしてくれる人(主に飲み)は少ないです。

相手ができる友達は当然、普通の生活をしていない人が多く
つまり何かしらの理由が有ってその状況にいるわけです。
(自営業だったり、求職中だったり、一時的に海外から帰国してるetc...)

ここ最近僕の平日夜の飲み友は、現在求職中?でして
訳あって現在の音楽関係の仕事を辞めざるを得ない状況になりまして
今後の展開をどうするか迷っている感じです。

僕はこれといって気の利いたアドバイスetc...できないんですが
せいぜい自分の過去の経験からしか話すことができません。。。

ちょっと役に立ってない?自分にもどかしかったりするんですが
なんとか、そいつの力になってやりたいなぁ。と思う今日このごろです。

ただ酒を飲んで話してるだけのような気もしますが
いつかこうして出た前向きな話が現実になればいいなぁと思います。



なんとなくただ貼りたい気分なんで、これを貼っておきます。

それにしても名曲。
ふざけてるような歌詞ですが、実は何気にいいです。

マニアックな余談ですが
最初の『インドへ行きたい気分なんで、ちょっとの間消えます!』という歌詞ですが
これは元女流棋士の林葉直子さんが不倫騒動の後で
インドに消えた?失踪事件?部分からの引用と思われます。笑。
(知らない人や、どうでもいい人には本当にどうでもいい。笑。)

番組企画からスタートして誕生した曲の中では
僕の中で5指に入るのでは?もしかしたら1番かもです。


バカ野郎〜!友だちじゃな〜い〜か〜!