SCHWINN CORVET 写真

SCHWINN 2010年モデルのビーチクルザーは
ドリンクホルダーと栓抜きが付いています。(面白いアイデアっす!)
好みが分かれる仕様ですが、僕はあった方が良いです。多分使う気がします。
ちなみにホルダー部分の素材はポリ素材?のようなプラスチック。

その部分が僕のはグレー(のよなシルバー)なんですが
ここのカラーが個人的に好きでは無いのです。

ということでシンプルな同色に塗ろうと思います。

裏側から塗装してあったのでそれをラジコンのポリカボディ用の
リーダーマイルドで剥離しました。

シュイン ドリンクホルダー 塗装剥離

透明な状態になりました。

ちなみに余談ですがラジコンのポリカボディの塗装を剥がす専用の溶剤など
最近は色々出ているみたいなんですが、僕は昔からこれです。お手軽です。

それをタミヤのポリカ専用スプレーでまた裏側から塗装です。
今回は黒という事も有り、面倒くさいので
裏打ち塗装(光が透けないように更にシルバーなどで重ね塗りする事)はしていません。

シュイン ドリンクホルダー 再塗装

いきなり完成画像です。
塗装後、再び装着した写真です。同色なのでいい感じに同化しました。

一気に色々な箇所をやりたいけど、この日はここまで。

自転車用 バナナシート

本日頼んでいたバナナシートとシーシーバーが到着!

次はこのパーツのメッキ部分を黒に再塗装したいので
メッキを剥がす為にメッキ屋に出そうと思います。

まだ長い道のりですが、ボチボチやっていきます。
どうせあんまりこういう事する時間無いから、しょうがないっすね。