con_head

02/10: BEACH BUM

Category: LIFE
Posted by: kustomfactory
ハガニャビーチ

先週末から毎年この時期恒例のGUAM旅行に
後輩と行って来ました。

BUD LIME

特に何をするという訳ではないですが
ビール飲んだり、釣りしたり、リフレッシュ出来たと思います。

FISHING

突っ込みどころ満載だけど妙に味の有る壁画。

それにしても、写真全然撮らなくなってきましたわ。

今日からまた色々とがんばるぞーっと!

Category: LIFE
Posted by: kustomfactory
無事にミクロネシアの旅から帰ってまいりました。
本日よりまた気合いを入れて精進したいと思います。

が。

今日はクリスマス。



クリスマスなんて浮かれたものは大嫌いです。

が。

僕も・ちゃ・ちゃ・ちゃ・ちゃ・ちゃっかり予約してあって
夜から仲間内でクリスマスパーティです。



このBlogを見てくれている方に

ハレルヤ!クリスマス!!良い週末を!!

Category: LIFE
Posted by: kustomfactory
まぁ相変わらず釣りに行ってまして
気が付けば色んな場所で知り合いが増えている今日この頃。

FUJIWARAMENとおじいちゃん

ほとんどがおじいちゃんです。
みんな元気ですわ。

釣果

エギでタコが釣れました。@下津ピアーランド

Category: LIFE
Posted by: kustomfactory
下津ピアーランド

最近はもっぱら暇を見つけては釣りに行っています。
主に河口のシーバスと海釣りがメインです。

写真は下津ピアーランドです。
この日は大雨警報が出ていて最悪でしたが、気合いで乗り切りました。

太刀魚

今は太刀魚シーズンです。夜明け満潮時に釣れました。

タチウオの刺身

その場で刺身にして食べました。美味い!!

南港かもめ大橋下のタチウオ

南港のかもめ大橋下でも良く釣れます。

初心者の僕でも簡単に釣れちゃうので楽しいです。
いつかドラゴン級が釣りたいなぁ。

Category: LIFE
Posted by: kustomfactory
無人島にキャンプをやりに行って、帰ってすぐに
今度はお盆に出来なかった墓参りも兼ねて
2日間帰省してまいりました。

用事を住ませた後、どうしても釣りに行きたかったので
釣り具一式を抱えて釣りに出かけました。

田井港

中学生の時以来の田井港。

すっかり景色が変わっていたのにビックリしました。。

でも近所の釣り具店がまだあって、店主のおじいちゃんが健在なのは
嬉しかったです。

真鯛

堤防で糸を垂らす事数分でまさかの小さいですが真鯛が!

横のおっちゃん曰く、けっこう普通にいるよとのこと。
(そのおっちゃんはチヌを狙ってました。すでに大漁でした。)

夜は場所を宇野港のフェリーターミナル近辺に変えました。

ぬこ船長

フェリー乗り場近辺が明るいので釣りをしていると
後ろに可愛い猫が!

かなり人間慣れしてるみたいで、しかも魚をねだってきました。
本当に可愛い奴です。

首輪と大きな鈴が付いていたので
どうやらフェリー乗り場で飼われているのかな??

夜更けまで猫と二人で釣りを楽しんで
深夜に帰りました。。楽しかった。

さすがにそろそろ遊んでばかりはいられないので
明日の長野をきっかけに、仕事頑張らなきゃだめですね〜。

Category: LIFE
Posted by: kustomfactory
少しばかりごぶさたしておりました。

お盆休みがまだ終わってない方もまだおられるとは思いますが
僕もいつから、いつまでとは決めずにダラダラと休んでました。

基本的に先週はほぼ全部休んだのと同じ様な生活をしてましたが
まぁ最近はユルく気分で生きるというモットーでいるので良しとしてます。

12日木曜日の夜からヒロさんと彼女さんが来てくれて
そのままFORCEのジュンペーさんと合流し
天王寺の男の居酒屋a.k.a.正宗屋さんで飲みました。

Check!!→FORCE blog
でもってその日の深夜から阿波踊りに参戦する為に
学生時代の友人達5人で徳島に向けて出発!

徳島中央卸売市場

早朝徳島に到着後、早速市場へBBQの仕入れ。
市場は安いすね!サザエ安すぎて大人買いしちゃいました。

サザエ七輪BBQ

サーフポイントでもある小松海岸でBBQと海水浴。

夕方からいよいよ阿波踊りです。
現地に住む友人の案内で手際よく会場となるストリートへ。

阿波踊り 苔作

僕が阿波踊りにハマるきっかけとなった『苔作』
色んな連がありますが僕の中ではここが一番です。

まだ見ぬ気合いの入った『連』を求めて彷徨い続け
気が付けばその日は速攻終了。。

淡路海峡大橋

次の日は淡路島に渡り、これまた東浦ビーチでBBQ。
夜は温泉で締めて帰路に着きました。

それにしても楽しかったなぁ。

御当地の食材をその地で焼いて食べるのはいいすね!お疲れMy七輪。

Japanese "AWA" Dance -阿波踊り- Bon Festival


まだまだ夏は終わりじゃないってことで
来週は無人島でBBQをしてこようと思います。

Category: LIFE
Posted by: kustomfactory
昨日は僕の人生の中でかなり重要なポジションにいる
大切な先輩から子供が誕生した報告を受けました!
本当に嬉しかったです!!何か出産祝いをしよう!!

さてチョッパーショーも無事に終了して
あと数日でいよいよ夏。8月。

8月はプライベートな予定でぎっしりで
BBQパーティーが決まっているだけで2回。
徳島の阿波踊り&海水浴。
京都の島でのビーチパーティBBQ。
和歌山でのサーフィン。

今から楽しみでしょうがないです。
やっぱり夏は遊び倒すのが一番です!!

あとなんで真っ昼間から飲むビールはあんなに美味いのか?

街を歩いている女の子は皆可愛く見えるのか?

やっぱり幾つになっても夏最高!!



皆さんはどんな計画を立てていますか?

Category: LIFE
Posted by: kustomfactory
少しご無沙汰してました。
すっかり梅雨ですね。。。

先週末は友人の仕事先のサムライジーンズさんが主催する
『第一回サムライ魚釣選手権』に参加してきました。

第一回サムライ魚釣選手権

ブラックバスは小学生の時以来だったので
勿論小学生の時に使用していた釣り具を持って行き参戦。
友人も小学校時代の道具でした。

いつの間にか自分達の道具がいわゆるビンテージ物になっていて
ちょっとビックリでした。

結果は。。。。。。笑けるくらい惨敗。。。。。

僕はブルーギル4匹のみ。。。バス無し!!

友人曰く、昔に比べてブラックバスも賢くなって進化?していて
最近はなかなか釣れなくなってるらしいです。
その言葉を信用?してか言い訳に帰路に着きました。

この大会は参加者に対してやたらと賞品が豪華でして
かなりの人数が高確率で色々と何かを貰ってました!
太っ腹な大会っす!!

第一回サムライ魚釣選手権 賞品

僕もルアーやワームや色々と抽選会でゲット!ラッキー!!
これを機にちょっとまたバス釣りがしたくなりました。

それにしても楽しかったなぁ。釣れればもっと最高でした。

サムライ自動車倶楽部ブログでイベント模様が掲載されてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第一回サムライ魚釣選手権開催!!

GUAM  レティディアンビーチ

月曜日からはグアムに行って来ました。
僕のお気に入りのリティディアンビーチはグアム最北端に位置していて
観光客はもちろん、現地の人もあまりいないビーチです。

ここでまったりすると本当に嫌な事なんか吹っ飛ぶくらい
全てを忘れさせてくれる場所です。何度いっても飽きません。
数年前にここでしたBBQが特に忘れられません。

GUAM スケートボードパーク

写真はグアムのテテドエリアにあるスケートパークです。
小さい子から僕くらいのおっさんまで、色んな人が滑ってます。

行く度に落書き?グラフティが増えてるような気がします。

今回は滑ってませんが、初心者でも楽しめる感じです。
ただ、最初はローカルに馴染めるか不安でしたが
普通にみんな友好的な雰囲気です。(たまたまかな?そのへん僕はわかりません。。)
SK8を愛する者に国籍は関係ありません。

そんな感じでまた今週から気合いを入れて仕事を頑張ろうと思います。

ニューオーダーも一ヶ月を切ったので、そろそろ本格的に準備をせねば!
という訳で、今週からチョッパーショーに向けての準備を始めます。

ガンバルゾー。

Category: LIFE
Posted by: kustomfactory
ウェルカムボード 写真

先週末は親戚の結婚式の為に金曜日夜から帰省しておりました。

友人や先輩の結婚式は数えきれないくらい参加してますが
親族のは今回で2回目です。

親族控え室での両家の挨拶はなんであんなに緊張するんですかね?笑

バンドをやってる夫婦なので演奏タイムがあったり楽しい式でした。
今頃は新婚旅行中かな?いいなぁ。

そんな訳でハッピー気分にはなったんですが、自身にブルーな事件が。。。


現在車検中で代車なんですが、その代車が何故かアウディのA4なんです。
僕のイベント専用ボロクラウンなんかは足下にも及ばないくらい速い!

もうずっとこの車でいいよ!てくらい色んな意味で良いです。あたりまえか。。

もうほんとに貰おうかな?(謎)

でもって、行きの道中でやっちゃいました。。『赤い閃光』
経験した人は意味が判るはずの例の記念写真です。。。
だって、ちょっと踏むだけですぐに軽く100超えますもん。。。

あぁ。。お上から招待状がきちゃいますね。。。。。。反省します。

そんな事があって、どうも心穏やかに最近過ごせてません。。。
昨日なんてその夢を見たくらいです!!

とにかくブルーな気分でいても仕方無いので、なんとかしなければ!


という事で、来週からちょっとばかり現実逃避してきます。

4、5年前までは余裕で休みなく仕事だけしてたら幸せでしたが
ここ数年はやっぱり息抜きないと、僕は仕事ができません。やる気になりません。
これはマジな話で新しいネタのアイデア等、全く考える気にもならないっす。



という訳でこのビーチに現実逃避しようと思います。

バカヤロー!!!!!

Category: LIFE
Posted by: kustomfactory
GILD FISH "RANCHU"

昨日の早朝に約5年間飼ってた金魚が死んでしまった。。

5年前の横浜ホットロッドショーに出展する前日に
突然飼いたくなってペットショップで購入しました。

小学生の頃にも祖父の影響で金魚を飼ってたんですが
あまり知識もなく、よく僕の不手際で殺してしまってたなぁ。。

その頃は金魚が死んでもまったく何も感じなかったけど
今回は気合いを入れて大切に飼っていたのもあり
愛着も相当あったので、かなり凹みました。。

寝る前に水槽ライトアップして
見つめながら酎ハイを飲むのが本当に楽しかったのに。。

写真撮ってて良かった。。



con_foot