con_head

Archives

You are currently viewing archive for March 2010
Category: IDEA
Posted by: kustomfactory
DEAD KENNEDYS KUSTOM LOGO T-SHIRT

ずいぶん前からどうしても出したかったやつです。

PUNKやHARD CORE好きには、もはや説明不要の
定番DEAD KENNEDYS ロゴの"K.R.アレンジ"バージョン。

高校生の頃にたまたま古着屋さんで
デッケネロゴTeeを見つけて興奮して即買いした
思い出も今となっては懐かしいなぁ。

Dead kennedys "Holiday In Cambodia"


知らない人の為にも"僕なり"の簡単な説明を。
(詳しく知りたい人はwikiあたりをチェック!)

1978年にカリフォルニアで結成されたバンドで
主に80年代に活躍したバンドであり
70年代の初期パンクの流れから中期パンク(略してチュキパン)
なんて呼ばれている時代のバンド。

現在も多くのバンドがカバー曲を出しているのも証拠に
以降のハードコアあたりにはかなり影響力があったと思います。

ちなみにボーカルのジェロ・ビアフラは
カリフォルニア市長選挙に立候補して
落選ながらも好成績をおさめたことでも有名な人。

とりあえずはこのへんで。。。

また機会あればレビューがてら紹介したいです。

あれ??
いつの間にかオススメバンド紹介になってもうた。。。

Category: IDEA
Posted by: kustomfactory
サポート ユア ライフ
寒い→暖かい→寒い→暖かい。
という感じでなんだか体調がおかしくなりそうです。。
でも確実に暖かくなってるのはわかってます!

現在は急ピッチでTシャツ等、プリント系アイテムの
グラフィックに追われている毎日です。

昨年は比較的にハードなイメージが多かったと思います。

今年は比較的にPOPなイメージを多めに作る予定。

僕のところだけなのかは判りませんが
KRAZY RODのTシャツは凄く売れるTシャツと
まったく売れないTシャツの差が激しいです!

大体は作る段階で売れるかどうかの勘は以外と当たります。
(というより売れる系の柄をあえて狙って作ります。)

でも売れないかも!?な柄をいかに売れるように持っていくか!?
そういう所が楽しいから10年以上やってこれたのだと思います。

そんな訳でプリント柄を日々考えています。

何が言いたいか自分でもよくわからなくなってきたんで
今日はこのへんで。。



最近作業中よく聴いているOPM!

サブライム系が好きな人は知ってると思いますが
知らない方はオススメなんで聴いてみて下さい〜!

con_foot