HOT ROD VESPA
すっかり暖かくなってきた今日この頃。
バイク乗りにも嬉しいシーズンですねぇ。
僕のテンションもいよいよ上がって来ました!!!

さてこのVESPA。
昨年の秋頃に知人より譲り受けたもので、
僕が気軽に乗れる足を探していたところに
ちょうどのタイミングで出会った訳なんですが
まさかこんなになるなんて自分でも想像してませんでした。

もともとはかなりボロい状態のVESPA50だったのですが(当然ながら不動)

『まぁ 年内には乗れるレベルにしたらいっか。。。』

なんて軽い気持ちでいたのですが、
いざ自分のガレージに持ち込むと、VESPAの奥深さにハマってしまい
『どうせなら勉強も兼ねて!』と考えるようになり、
結局数ヶ月間バラバラの状態になりました。。。

エンジンばらしから始まって
気がつくと50ccから102ccへボアアップ

それに合わせてキャブとクラッチ、マフラーの変更

僕好みの外装に!

ここまでくると細かい部分も。。。

てな具合に結局ほとんどの部分に手を加えてしまいました。。。

『結果、綺麗なVESPAが一台買えたかも!?。。。』

てことになったんですが、後悔はしていません!(笑)
むしろ今回の件でまったく興味なんてなかったVESPAについて
とても詳しくなったからです!
何事も勉強!そして何より楽しかった!!

先日友人に仕上げのピンストライプ&レタリングを入れてもらい
やっとこさ公道VESPAデビューいたしました!!

このVESPAの特にお気に入り部分はなんといってもワンオフの段シート!!
実は族車も大好きな僕のスペシャルタックロールシートです!!
全体的にホットロッドが好きなベスパ野郎な仕上がりにしたつもりです。。。

天気のいい日はこいつで通勤しようと考えています!!

『う〜ん。やっぱりバイクってイイものですねぇ!!』
(水野晴雄氏風に)