SNACK PACKAGE
どうも。kustomfactoryです。
最近すっかり気温も上がりすっかり春モード!
気温と比例して僕のテンションも上がってきた今日この頃
みなさんはいかがお過しでしょうか?
そろそろ花見したいですね〜!

さて今日はTシャツのグラフィックについて一席。

今回の新作Tシャツのネタですが
そもそものきっかけは
友人が南米の旅行土産にお菓子の詰め合わせをくれたのですが
その中にひときわ僕の中で目を引く物が一つあったのです!

そのお菓子は激辛ポテトチップス(タコス?)のような物でして
まぁ味はともかくそのパッケージデザインが!!!
もうとにかく凄い!!
『よくこんなので商品化されたよな!』てくらい酷い!!!

僕の勝手な想像ですが
あるメキシコの小さなお菓子会社(家族経営系ネ)が

とりあえず先に中身だけ勢いで作った→さてこのパッケージはどうすんだよ!?

オヤジ『そうだ!息子は絵が得意だったはず!』→おい!ちょっと描いてくれねーか?

息子『マジ?めんどくせーなぁ!』→今日はデートもあるしもう適当にやっか。

オヤジ『お!さすが息子!』→これで一儲けだぜ!ヘヘ

(ちょうど日本の裏側でこんな感じで生まれたんだろうなぁ。。。と。)
このいい加減というかデタラメさが、完全に僕の中でヒット!!KOOL!!

このテイストは頂きだな!とばかりに誕生したのがこのグラフィックです。
ガイコツの目の中のサイコロを見て下さい。
サイコロの目は知ってのとおり対の面の数がたして7になります。

でもこのサイコロはそんなの全然無視。
というかそんな事知らねーよとばかりに3と4が隣合わせ。。。
ガイコツもわざと少し不細工にしてみました。

アイデアを提供してくれた?このオヤジと息子(まぁ想像ですが)に感謝!


アイテムの詳細はこちら→KR-TS037R『SNACK PACKAGE』

» Read More